記事一覧

ポート入れ替え手術

おはようございます。
15日にポート入れ替え手術しました。
なかなか大変で3時間かかりました。
普通のポート埋め込み手術なら、1時間弱位です。

昨日は朝からあまり気分が良くなかったのですが、
手術は時間どおり開始
先生方も忙しいんだから、仕方がないですね
ポートを埋め込む方はスムーズに出来たみたいですが、
首の下の方に埋め込むため、首を押されたとき
吐血 顔に乗せてある布に一杯血が付いていた。

何故首の下かというと、鎖骨のあたりに埋め込むと
胸水も溜まってるし、肺を刺してしまう可能性
があり、首が安全のこと。
首なのでタートルネックや衿つきブラウス
以外の服は殆ど見えてしまうんですよね
スカーフみたいなもので隠すことになるのかな
どうしよう

そして、ポートの取りだしは早く終わると聞いてたのに
2時間 10年前の古いポートなので、
なかなか取れなくて、無理に引っ張ると切れる
可能性があり、先生も悪戦苦闘してました。

局所麻酔なので、意識はあるし
一体いつ終わるのか?長かったです。
終わったらヘロヘロだったけど、1時間もすれば
落ち着いてきて旦那にアイスを買ってきてもらい完食
こんなに大変なら古い方は外さなくても良かったかも
残るは、胸水を抜く手術来週中にはやります

スポンサーサイト