記事一覧

診察日

おはようございます
入院二日目 診察がありました。

決まったこととしては
これからは薬物療法でやっていくこと
使うのはアバタキかハラヴェン
そして、4年間使ってないポートの入れ替え
胸水は抜くことになりました。

ポートはオンコロにいる間、水を通してなかったので
入れ替えは覚悟してました。
胸水は今すぐ抜くとは思ってなかったなあ
そして、抗がん剤は新薬とかは、使わないだろうと
思っていたので、まあ予想通りですね

胃の手術は終わったけど、10日間ぐらいの間に
ポートと胸水 3つの手術をするなんて、過酷だわ
嫌なことはさっさと終わらせるほうが良いけど

後、訪問看護師のお話もありました。
看護師さんだから、家の家事とかはやってもらえません
少し元気になって、普通に歩けるようになれば
別に良いかなと思ったけど、一応申し込みました。
保険がきいて、週に一回来てもらって
月に一万円位です。 標準治療になっても、
何かとお金はかかるなあ
スポンサーサイト