記事一覧

広島旅行

こんにちは
22日~24日まで、広島から無事に帰りました。
前日、体調があまり良くなかったのですが、
何とか元気に過ごせました。

当日は朝9時に出発 大阪から、車で4時間
座りっぱなしもしんどかったけど、
新幹線で行って、階段登り下りや、この暑さを
考えると、とっても楽

夕方からはアフィニス音楽祭へ
息子はこの日の六重奏と最終日のオケに出演
演奏はまあ いつもと同じ感じだけど
段々とプロっぽくなってきたかな
海外の演奏員の方と共演できて、とても勉強になったと思う

二日目は宮島へ 何度か行ったことがあるので
もう良いかなと思ったけど、市内では他に行くところがない
厳島神社までは少し歩かないと いけないので、暑かった

うえのの穴子飯を買って、ホテルで食べました。
広島でしか買えないからね やっぱり美味しい
夕食は、かき小屋さんで、焼き牡蠣
こんな真夏に牡蠣があるのにびっくり
生はさすがに食中毒がこわいので焼き牡蠣に
したけど、焼くと身が縮まるので、蒸したほうが
良かったと思う。自分で焼くのが楽しかった。

翌日は、ホテルでランチして、
岡山へ桃狩りに
桃を一個とって、お土産にして、そこで冷えた桃を
一個試食で900円 三千円位で食べ放題コースも
あるけど、そんなには食べれないかな
桃狩りは、時期としてはもう終りで、お盆までしか
やってない農園が多かった。
桃大好きなので、買って帰ろうと思ったけど
観光客目当てだからか、スーパーで買うより高かった。
味はさすが岡山の桃 美味しかった。

普通に過ごせたのが、嬉しかった
旅行に行くのも段々大変にはなってきているけどね
私を広島に連れて行ってくれた旦那と息子に感謝




<
アステールプラザ大ホール
うえのの穴子飯
原爆ドーム
スポンサーサイト